「1棟貸切り」という特別な空間で、大切な人との思い出を紡ぐあなたの旅に優しく寄り添う「Seto家(uchi)」

Seto家コラム

最近流行りのアレ?!を使ってみました!皆さんはどんな時に旅行に行きたくなりますか?

2024.06.28 ブログ

 

こんにちは、Seto家です(‘◇’)ゞ

コロナ禍が過ぎ、全国各地でインバウンド効果が発揮され、国外はもちろんのこと国内旅行も盛んになって旅行業界は賑わってきましたね。

 

そんな「旅行」ですが、「旅行」と言ってもいろんな形がありますよね。

日本で初めて坂本龍馬が行ったと言われる「新婚旅行

卒業を記念した、青春を過ごした仲間との「卒業旅行

一番身近な家族との小さい頃の思い出たくさんの「家族旅行

などなど、もちろんただの気まぐれ旅行や、休みが合ったからどっか行きたいな~で行動される方もたくさんいらっしゃると思います。

 

最近、今後、子供が巣立ったら何をしよう?と考えることが増えてきたのですが、その中に「旅行」があります。今はまだ子供のために生活をしていたいのでその後の事を考えるのもワクワクするのですが、毎日宿の業務をしているとど平日にもご予約が入ったりしますよね?ふと、皆さんはどんな時に旅行に行きたいとなるのかなぁ?と、気になりまして。

最近流行り?!のchatGPTに聞いてみました(笑)

結果は以下の通り!

  1. ストレス解消などリフレッシュしたいとき
  2. 季節の変わり目
  3. 特別なイベントや休暇
  4. 新しい場所を発見したいとき
  5. 友人や家族との再会
  6. 特定のアクティビティを楽しみたいとき
  7. 日常からの脱出

他にも、共通の趣味や興味を共有したり、お得な旅行プランがあったりと様々でてきました!

確かに、私も若いときはお得な旅行プランに乗せられて北海道へ行ったこともあったな~と思いだしました( *´艸`)

 

ちなみに、子供が巣立った後の私の旅行プランで一番気になるのは、各地にある「図書館」です。中でも一番行きたいのは角川武蔵野ミュージアム / 埼玉です! わくわくしますよね、本がたくさんあるの。そのほかにもたくさん行きたい場所はありますが、まずはこれからゆっくり時間をかけていきたい場所をリスト化していきたいと思います!

 

こんな感じで計画されている方も多いのでしょうか。

あなたはどんな時にどんな場所に旅行に行きたくなりますか?

Where are you going for your trip?

 


 

Seto家TSUDAはリフレッシュにはもってこい!の場所かも知れません!

海がお好きな方はぜひ一度HPInstagramをのぞいてみてください。

そのまま予約もできちゃいます♬ 皆様のお越しをお待ちしております。